秘恋之夏简介
看点:妻の死と再生、秘密の子供、不倫の過去、絶望の罪悪感、運命の出会い
『死にたくない』
ある日突然、妻のかおり(宮地真緒)を亡くしたサラリーマンの浩二(金子昇)は、医者から妻が妊娠三ヶ月であったことを告げられます。二人は仲睦まじく暮らしていたはずですが、なぜかセックスレスの関係になってしまっていました。だから、浩二には子供ができるはずはありません。しかし、妻の子供ではありません。一体、誰の子供なのでしょうか?
浩二は苛立ちと疑念を抱きながらも、不倫相手の玲子(穂花)と再会します。彼女からは、かおりが浩二の知らない事実を打ち明けられます。かつて、かおりは玲子に頼んで自分の子供を身籠ったのだというのです。かおりは、子供だけはあきらめて欲しいと頼んでいたとのこと。
一方、かおりは生前、罪の意識と夫の裏切りに苦しんでいました。そんなある日、彼女は偶然、小学校時代の同級生・中村(河合龍之介)と出会います。中村は余命半年を宣告されており、「死にたくない」と必死に生きようとしています。かおりは葛藤しながらも、彼を受け入れる決断をしますが……。
『死にたくない』は、妻の死と再生、秘密の子供、不倫の過去、絶望の罪悪感、そして運命の出会いを描いた感動作です。この物語は、多くの感情とドラマが絡み合い、人間の複雑な心理を浮き彫りにしていきます。どんな選択が待ち受けているのか、主人公たちの心の行方に注目です。